SSブログ

稼ぐことと同じくらい大事なこと [携帯電話]

スポンサーリンク




こんにちは、ゲンさんです。


今日は稼ぐことと同じくらい大事なことについてお話します。


それは「無駄を省く」ことです。


あなたの携帯キャリアはどこですか?

私は17年間auでしたがスターサービスに変えました。

今流行の格安SIMです。


数年前まで私はガラケーを使ってました。

さすがにネットビジネスをやっているのにガラケー

そう思われるでしょう。


当時私はiPadを愛用してたのでガラケーiPad

そして格安スマホも持っていました。


3つ合わせても携帯料金は1万円ほどでした。


しかし普段から3つ持ち歩くというのは結構面倒で

3年前にiPhoneにかえました。


スマホ料金は8千円弱くらいでしたがポケットWiFiも使ってたので

合計で1万2千円ぐらいは払っていました。


今まで携帯は大手3キャリアの独占でしたが、政府の方針で携帯料金を下げるために

様々な規制緩和や大手3キャリアに対しての勧告のおかげて一気に格安SIMが普及しました。


TVコマーシャルでワイモバイルUQモバイルのCMを見ない日はないと思います。


それでも大手3キャリアは顧客を手放したくはないのでMNPはスムーズに出来ません。

それが面倒で格安SIMに変えたほうが得だと分かっていても変えない人が多いのです。


今の私のスターサービスのプランだと月間50ギガ使えて月額4860円

10分かけ放題のオプションが月額850円、合計で税込み6,281円です。


このプランだと月間50ギガ使えてテザリングもできるのでポケットWiFiも必要ありません。

ポケットWiFiを使ったことがあるとわかると思いますが、ビルの中とかつながりにくい場所が以外に多いです。

しかしスマホがつながらない場所はほとんど無いので、ポケットWiFiも必要ありません

WiFiが飛んでない場所でもPCIPadインターネットが使えます。


持ち歩くのはスマホだけですし、料金は以前の半額です。

月に6千円、年間で7万2千円の節約になります。

7万2千円を稼ごうと思うと結構な労力です。


無駄を省くだけで稼ぐのと同じ結果が出せるので、ぜひ無駄を省きましょう。


普段そこまでインターネットを使わないと50ギガも必要ないかもしれません。

10ギガ以下だと格安SIMならもっと安い料金プランはたくさんあります。

でも今年から本格的に4Gから5Gに変わっていきます。

そうなると大量のデータを使うようになるので10ギガや20ギガでは足りなくなります。

格安SIMだと2年や3年の縛りがあって、その前に解約すると高額の契約解除料が発生します。

5Gを使ってみたいと考えているならギガ数は大きいほうがいいでしょう。


逆に家や職場ではWiFiが使えて、普段からあまりギガ数を使わない

特に5Gにも興味がなければ安い料金プランでいいでしょう。


自分の生活様式に合わせたプランを検討して携帯料金の無駄を省きましょう。


為替相場はユーロ/ポンドの様子を見ています。

エントリーサインが出ればエントリーします。


次回の更新をお楽しみに。


Youtubeで分かりやすく動画で解説しています。

ぜひ、チャンネル登録お願いします。

https://bit.ly/2yjIqlX


日々のトレードはLINEで発信します。

ダイレクトな情報がほしいい方はLINE@とTwitterに登録お願いします

スマホの方はコチラから

友だち追加


PCの方はコチラから、スマホに登録して下さい。




Twitterはコチラから

https://twitter.com/FXgensan


ご意見、ご質問をお聞かせください。

https://bit.ly/35RTBP0



★更新の励みになります。
応援ポチ↓ よろしくお願いします ! 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。